XMTradingの入金ボーナスのリセットについて!条件を徹底解説

当ページはプロモーションを含んでます。

XMTradingは、世界中で人気のあるオンライン外国為替取引プラットフォームであり、数々のボーナスプログラムが人気です。さらに、XMTradingには【ボーナスリセット】の仕組みがあり、何度でも新たなボーナスを獲得できる魅力があります。そこで今回は、XMTradingのボーナスリセットに関して、どのような条件で行われるのか、復活の手順や復活できるトレーダーの基準について詳しく説明します。

XMTradingの【ボーナスリセット】の概要

XMTradingはトレーダーにとって魅力的なボーナスキャンペーンを実施しています。通常、ボーナスは1つのアカウントで1度まで獲得可能であり、同じ内容のボーナスを複数回受け取れません。しかしXMTradingには【ボーナスリセット】の仕組みがあり、トレーダーによっては、同じアカウントで再びボーナスを受け取れます。

 

XMTradingの【ボーナスリセット】とは?

ボーナスリセットとは、名前の通りボーナスを初めの状態に戻す仕組みを指します。XMTradingのボーナスリセットの対象となるのは、トレーダーの入金により獲得できる『入金100%』または『入金20%』のボーナスです。XMTradingには、口座開設ボーナスとロイヤリティプログラムが存在しますが、こちらはボーナスリセットの対象ではありません。

『入金100%ボーナス』は、XMTradingの中で最も人気のあるプログラムです。通常は新規口座開設後の初回入金時に提供されるものであり、入金額に応じて100%のボーナスが受け取れる魅力的な内容です。XMTradingで【ボーナスリセット】が行われると、トレーダーは再び『入金額の100%』を受け取れるようになるため、より利益を上げやすくなります。XMTradingの入金ボーナスの詳細に関しては、下記の記事で紹介しているので確認してください。

誰でも【ボーナスリセット】OK?

まず押さえておきたいのは、すべてのトレーダーがボーナスリセットできるわけではない点です。XMTradingに登録したばかりで、まだ入金100%ボーナスを使い切っていない方は、当然、対象になりませんよね。そして、XMTrading側から連絡のこないトレーダーも、ボーナスリセットの対象ではありません。

簡単に説明すると、XMTradingのボーナスリセット実行は全てのトレーダーへ向けたキャンペーンか、特定のトレーダーに向けたキャンペーンの2パターンです。ではどのトレーダーが対象になるのかという点ですが、ボーナスリセットの条件はXMTrading側では公開されていません。よって、XMTrading側から連絡が来るまで、どのトレーダーがボーナスリセットの対象なのか分からないのが実情です。

【ボーナスリセット】の日にちは?

ボーナスリセットのタイミングですが、これもXMTrading側では公開されていません。しかし、過去のタイミングを確認すると、ボーナスリセットは月初めに行われている傾向があると分かります。

 

【3月~4月の月初め】

 

 

【7月~9月の月初め】

 

これまでは3月や4月、9月や10月……などの月初めにボーナスリセットが行われています。よって月初めにはボーナスリセットが行われているか確認しておくとよいかもしれません。これはXMTrading公式サイトから発表されたものではありませんから、もちろん時期が前後する可能性もあります。入金ボーナスを活用して利益につなげたい方は、こまめにボーナスをチェックしておいてください。

ちなみに、XMTradingが新しいプログラムを導入する際も、ボーナスリセットが行われる可能性が高いです。ボーナスリセットは、年に数回行われています。その年によっても差がありますが、1年に2回~3回ほどボーナスが初期化されるケースが多いです。

XMTradingの【ボーナスリセット】確認方法

XMTradingトレーダーのボーナスリセットが実行されているか確認したい方は、会員ページにボーナス情報が表示されているか確認してください。XMTradingにログインして、下記のようなボーナス情報が表示されていれば、ボーナスリセットが実行されています。

上記はXMTradingの口座を開設した際の画像です。ボーナスリセットが行われた場合、上のようなボーナスページが表示されます。会員ページにログインして表示があれば、【入金】ボタンから入金を行うと入金100%ボーナスを獲得できます。その際、ボーナスのリセットについて疑問点や不明点があれば、カスタマーサポートに問い合わせてください。

また、XMTradingから届いたメールでボーナスリセットが実行されたか確認するのも一つの方法。ボーナスリセットが実行されると、XMTradingから『ボーナスを再度お受け取りいただけます』という内容のメッセージが届きます。メッセージ内に受け取り期限やボーナス額が記載されているので確認しましょう。(※基本的に初期化されたボーナスには有効期限はありませんが、稀に期限付きのボーナスもあります)ボーナスを有効活用して取引したい方は、XMTradingからのお知らせメールをこまめに確認しておいてください。

すべてのトレーダーが対象のボーナスリセットの場合、SNSを確認するのもひとつの手です。Twitterには、毎日XMTradingに関する情報が数多くツイートされており、ボーナスリセットの情報も飛び交います。XMTradingを利用している人々をフォローしておくと、最新情報を手に入れやすくなります。

XMTradingの【ボーナスリセット】が実行されるトレーダーの特徴

実際に、XMTradingのトレーダーが発する情報を見ていくと、ボーナスリセットされやすい条件が存在すると分かったのでいくつか紹介します。

 

健全に取引しているトレーダー

ボーナスリセット対象となるトレーダーは、当然ですが不正行為を行っていないトレーダーです。ボーナスをリセットするにあたり、禁止事項にあたる行為を行っているユーザーは対象外となって当然ですね。XMTradingは、公正かつ透明な取引を実現するために、規則を厳格に守っています。ボーナスの利用においても同様です。XMTradingの禁止行為については、下記の記事でまとめています。意図せず不正と判断されてしまう事態を避けるためにも、取引の前に確認しておきましょう。特に両建て取引に関しては多くのルールがあるので、両建てでの利益を狙っている方は確認しておいてください。

 

直近の取引履歴がないトレーダー

XMTradingで取引を行っていないトレーダーは、ボーナスリセットの対象になりやすいようです。そもそもXMTradingのボーナスは、トレーダーが頻繁に取引を行うことを奨励するものですよね。そう考えると、長期間トレードをしていない場合、XMTradingが積極的にボーナスのリセットを行っても不思議ではありません。実際に、2ヵ月ほどトレードをしなくなったらボーナスがリセットされた…という口コミもあります。

 

損失が大きいトレーダー

ボーナスをリセットされるトレーダーは、取引で利益を出していないケースが多い傾向にあります。XMTradingはトレーダーが利益を出せるようにサポートしているため、損失が多いトレーダーに積極的にボーナスを配布している可能性が高いです。

 

ボーナスリセットを希望したトレーダー

XMTradingでは、新規口座開設時に多くのボーナスを利用できます。既にこれらのボーナスを使い終わっているトレーダーがボーナスリセットの対象になります。ボーナスを使用した後、ボーナスリセットについてカスタマーサポートに問い合わせると、初期化してもらえたという口コミも見受けます。実際、XMTrading公式サイトのボーナスページにも、ボーナスリセットに関する問い合わせがあった場合、その可否をXMTrading側で判断するという記載があります。

もし早急にボーナスを利用したい方がいれば、XMTradingのサポートに問い合わせてみるのもひとつの手です。ただし、問い合わせたトレーダー全員がボーナスリセットされるわけではないので注意してください。ちなみに、ボーナスリセットの可否を判断する際は、ボーナスを上限額まで使い切っているかの確認が行われるようです。ボーナスを上限額まで使いきっておくのも、新しいボーナスを獲得するための策になります。

おすすめの記事